落ち葉掃き(自然とのつながり)

コメント(全4件)
1〓4件を表示

ヴァッキーノ ― 2009-11-28 20:32
インフル明けで大丈夫なのかなあと思ってましたけど
もう更新してますね。
落ち葉っていえば、銀杏の葉っぱ。
このまえ、薬局で銀杏の葉っぱの錠剤が売ってたんです。
何に効くのかと思ったら、
記憶力が良くなるんだそうです。
ボクはてっきり
胃腸に効くのかと思ってました。。。
なんつって!

あ、ちなみになんですが、
コレ、ボクの新しいブログで〜す。
 ↓
[URL]
いづみ ― 2009-11-29 12:27
>ヴァッキーノさん
タミフルで超特急に乗ったとすると、乗り換えの後の鈍行で、いつも通りに戻るまではたっぷり1週間かかりましたねぇ。胃腸(銀杏にあらず)に高熱の疲れがどっと出た感じ。これってトシでしょうかね!?

実はヴァッキーノ節全開エッセイものも大好きだったので、とてもうれしいで〜す。またババア食堂のような現代の聖地が生まれることを期待しつつ。読み回りつつボタンを押して進化してまーす。
さややん ― 2009-11-29 23:15
家のそばに桜があるといいですよね〜
季節を感じることができるし。

今の時期はどんぐりがたくさん落ちて、ひろってどうなるもんでも
ないんですが、親子で必死で拾い集めます。

集めた落ち葉で芋を焼きたい…
いづみ ― 2009-11-30 10:23
>さややん
サクランボと毛虫と落ち葉…っていう面倒もまた愛情のうちかもしれない(笑)
どんぐり見つけるとうれしいよね〜♪ペットボトルでマラカスにしたりおままごとに使ったり←幼児&女子な利用方法ですね。しかし確かにいっぱいすぎ(^-^;

去年かなぁ、実家の畑の真ん中で焼き芋をしたら、エルはとても興奮してました。外で火をたくのは、都市だと難しいですね。防災対策もかねて、七輪と炭を買おうかな?と秋になるといつも思うのですが、毎年そのまま冬になってしまう。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット