呑気生活
2008-01-23


昨日はエルとバスに乗ってプリキュアのゲームをしに行き(徒歩10分くらいのスーパーなんですが…いつもは運動と称して行きだけ歩きなんですが、昨日は寒かったので往復バス♪)、帰りにお茶して帰ってきました。

実はこの「お茶」というのがなんとまぁ

@スタバ

なんですねぇ。はい。単価高すぎ。でもスーパー直近にあるし。あと何がいいのかというと、

全席禁煙

は妊婦と幼児にとって非常に楽なので、その空気環境を購入すべく、マックでもミスドでもなく思い切ってスタバに入ってしまうプチ贅沢であります。繁華街を離れた店なんで結構空いていて、乳児連れ若い両親なんかも時々見かけます(ウーアーいわれてつらいのは今だけよ〜そのうちこうやって向かい合ってお茶もできるのさ♪)。エルも店内に入って、あのソファーと間接照明の一角なんかを見ると、目をまん丸くして、お利口に(でも靴を脱いで)座って野菜ジュースを飲んでます。彼女のお気に入りは、出入り口付近の窓際のテーブル席(ゴミ箱の隣なんでそこは空いている)。そして私もようやく「抹茶ラテを、ショートで、豆乳にしてください」と緊張せずに(!)言えるようになりました(笑)。これで「一人で入れる店」がマックとドトールとスタバの3種類に50%大増量な訳です。あ、二人連れだけど。帰りのゴミ箱では一緒にごみ分別のお勉強〜。

そしてスーパーではチョコレートを買ってきました。エルが手作りしたいというので、ポケモンてづくりチョコ なるセットを購入。500円ちょっとだったかな。エル的にはポケモンはイマイチ(キャラによってはちょっとこわい)らしいのですが、やっぱりバレンタインだし、男の子=ポケモンにはすんなり納得するものがあるらしい。中身はなんてことない、チューブに入ったチョコを溶かして固めるだけの簡単手作りです。1月中には作って配ってしまおうっと。

そういえばさっきまで別のことを書こうと思っていたんだけどな。

そうそう、鳥頭の話。

最近「言葉で言ってもなかなか動かずほとんど悠久の時間がかかる」と書きましたが、これはきっと一種の鳥頭ですね。3歩歩けば忘れるってやつ。2歳児の頃は本当に3歩(以下)で忘れてると思いましたが、4歳児の現在、6歩くらいかな、と感じます(主観的でテキトーな推定)。この歩数の微妙な違いが成長ってやつでしょうか。ただしぐだぐだと言い訳する時間が入ったりするので、単純に喜べるものでもありませんが。

散漫になってきたので、ちょっとこのへんで一回アップ。

[日常報告]
[エル&ジェイ成長記]

コメント(全1件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット