すい臓さん記念日1周年。
2011-09-11


すっかり忘れていたけれど、去年の今頃は入院&手術をしていたのでありました。1周年であります。

で、良性腫瘍摘出、すい臓ほとんど無し、の予後1年目ですが、

全くフツーに暮らしております。

温泉に行った時に、服を脱いでから「あ〜そういえば腹に大きな傷があったよな〜」と思いましたが、そこはもう四十路のオバチャン根性で気にしない。三段腹とかの親戚ということで(笑)

検査は今までは3ヶ月ごとでしたが、これからは半年ごとにエコーとなるそうです。ま、健康診断と思えば保険もきくしラッキーっていうくらいなもので。

食生活も、油ものを一度に大量に食べないようにする、というくらいです。もともと粗食なのであまり困りません。とりあえず、揚げ物と植物性生クリームは控えめにおいしくいただいております。スナック菓子をバカ食いした時はさすがにちょっと苦しかったんだけど(笑)

不節制をしなくなったので、まぁ、一病息災ってやつでしょうかね。

何かもう少し情報量のあることを書きたかったんですが、一応報告と言うことで(^-^;
[すい臓さん]

コメント(全50件)
※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。


記事を書く
powered by ASAHIネット