「人生がときめく片づけの魔法」を読みました。

コメント(全5件)
1〓5件を表示

尊師 ― 2012-01-23 07:03
ふーむ。尊師の場合、困るのは本ですね。

引用したい記述が、どの本のどこに書いてあるかはすぐに分かっても、
「その本」を探すのに、下手すると数日かかったりする…

よし、今年の目標は、
「自分の持っている本は、その日のうちに探し出せるようにする」
にしよう。
いづみ ― 2012-01-23 11:24
>尊師どの
数日!確かにそれは当日にしたいですねぇ…。
電子化するにしても膨大な時間がかかりそうだし。
カテゴリー別に、総量で領地を決めるとかどうでしょう。

ちなみに、収納における「積み上げ」はNGで、可能な限り「立てて並べる」そうです。

それにしても尊師の頭脳データベースすごすぎ。
尊師@実測 ― 2012-01-23 19:21
以前、亀戸オフで頂いた、みうらじゅんの『VOWでやんす!』は、
背後の本棚にあるのが分かっていたので、
例の「3Dの「最後の晩餐」ページ」を試みに探してみました。

いざ、ストップウォッチを押して振り向いて… ページ特定まで14秒67でした。
いづみ ― 2012-01-25 15:30
>尊師どの
ぶわははは!早すぎだよ(笑)

そういえば最近「聖(セイント)☆おにいさん」というマンガ読みました。無思想無宗教無頼派な(!?)尊師にぜひオススメしたい。
尊師 ― 2012-02-10 18:28
そうそう、コアビルのエノテカ・ピンキオーリが一昨年閉店したことは
御存知でしたか?

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット