まだまだ続くよ風邪オンパレード
2008-06-11


しかし私は風邪をひいているヒマさえないぞ。この間お風呂で遭難しかけた後に、持病(?)の円形脱毛症が出たらしく、髪の毛がどっと抜けました。たった1回の絶不調でてきめんです。2週間くらい続いて、今はようやく落ち着いてきたのですが、毎朝洗面所のマットがすごいことに(^-^; 見かねてコロコロしていたら、エルがコロコロにはまってしまい、居間のじゅうたんがすっかりきれいになりました(今はフローリング用コロコロというものもあります;床にひっつかない=粘着力が弱め→効果のほどは微妙)。忙しくてほっておいたテラスの山桜の実も、すずめがやって来て食べてくれたし。放置はプチなアウトソーシングであります。

それにしても、風邪っぴき@リレー形式を抱えた生活は長かった〜。しまいにはエルには朝晩「早くしなさい、早く早く!」と言い続けるわ、昨日の夜はエルより先に倒れて寝ていたら、だんなさんが、エルに絵本を読んであげて、ジェイを寝付かせてくれました(-人-)感謝。

今のプチ贅沢は、夜中に起きた時に、よく冷えた「ももの味」を飲むことです。おかげで、目の下のくまは取れませんが、顔の広い面積のところがつるつるになったような(=ファンデーションの乗りがよい気がする)。さすがゼリア新薬のローヤルゼリー効果か。しばらくはお取り寄せで続けてみることにします♪


戻る
[日常報告]
[美容と健康]
[マイ教育論]

コメント(全1件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット